平成29年(2017年)12月03日

12月を迎え、今年も残り少なくなってきました。
山口県議会11月定例会が、11月29日から12月15日までの17日間の会期で開催されています。11月29日には、村岡知事が議案説明の中で、次期県知事選挙に向けての所信を述べられました。
来年、平成30年は、明治改元から150年目を迎える大きな節目の年です。明治維新胎動の地である山口県にとって、特別な思いの年ですが、その節目の年に行われる知事選挙に向けて、村岡知事は『明治150年を契機に、山口県の未来をしっかりと切り拓いていけるよう、本県の強みを最大限に活かし、活力の源となる産業力を伸ばす「産業維新」、潜在力を活かし人や物の流れを飛躍的に拡大し、山口県を活性化する「大交流維新」、そして、誰もが希望を持って、いつまでも安心して暮らし続けられる基盤を作る「生活維新」の「3つの維新」に積極果敢に挑戦してまいる決意』と、自らの決意を示されました。
知事選挙は2月4日が投開票日です。そして、同じ日に行われる岩国市・和木町選挙区の山口県議会議員補欠選挙に私も挑戦します。
私自身の公約として、やまぐち産業戦略の推進などを柱とする「活力創出ビジョン8」を皆様にお示ししているところですが、取り組みの方向は村岡知事と軌を一にしています。村岡知事とともに、活力みなぎる山口県の実現に向けて、頑張る覚悟ですし、今、一人でも多くの皆様にその思いをお伝えすべく全力で活動しているところです。
師走を迎え、寒さも厳しくなってきましたが、「勇太、頑張れ」というお声もたくさんいただき、そのお気持ちにお応えできるように、心の中は熱く燃えています。その思いを実現できるように、一層の精進を重ねる覚悟です。皆様のさらなるご支援をいただきますよう、心からお願い申し上げます。

平成29年12月3日