平成30年(2018年)1月1日

 今年は平成30年。明治改元から150年という大きな節目の年を迎えました。
まずは今年一年が皆様にとって素晴らしい年となりますことをお祈り申し上げます。
 さて、昨年は、父・畑原基成の逝去で、私と家族にとりまして、悲しい年のはじまりとなりましたが、その悲しみを多くの皆様のご激励や温かなお言葉で支えていただきました。おかげさまで、私も、また、家族も前向きな気持ちで歩み出すことができました。改めて皆様のご厚情、ご激励に深く深く感謝申し上げます。
 ご承知のことと存じますが、昨年9月、私は山口県議会議員補欠選挙に向けて挑戦することを表明いたしました。父が実現したこと、やり残した志を引き継ぐとともに、「夢と実現力」を自らの信念とし、産業戦略推進計画の実現などを柱とする「8つのビジョン」掲げて、私は山口県政に挑戦する決意です。
 因みに補欠選挙は、知事選挙に合わせて行われ、1月26日が告示、そして、2月4日が投開票の予定となっています。私は今、大変慌ただしい日々を過ごしていますが、今年は戌年。戌年には勤勉で努力という意味もあるとのことなので、私も実直に努力を積み重ねて参りたいと思っています。
 現在、私たちは人口の減少や少子高齢化など大変困難な時代の壁に直面していますが、安倍晋三総理が進めている国づくり、村岡嗣政知事が進めている県づくりとしっかり連携して、様々な困難を克服し、活力あふれる岩国・和木地域と山口県を実現しなければならないと思っています。それらの課題解決に向けて、私は皆さまと共に全力を尽す覚悟ですので、倍旧のご理解とご声援を心よりお願い申し上げ、新春のご挨拶とさせていただきます。

平成30年元旦