平成31年(2019年)4月8日

 昨日、4月7日、山口県議会議員選挙の投開票が行われました。

 私、畑原勇太は、皆様のお力添えで、岩国市・和木町選挙区で当選を果たすことができました。二期目となる県議会議員選挙は大変厳しい選挙となりましたが、皆様のお力でトップ当選をさせていただくことができました。本当に感謝感激です。心から御礼を申し上げます。

 桜の花が咲き始めた3月29日にはじまった選挙戦は、錦帯橋の桜も満開を迎える4月6日に9日間の選挙戦を終えました。昨日、7日は選挙戦を全身全霊で戦い抜いた達成感と、自分の思いを十分に伝えることができたかと感じる気持ち、皆様の思いに応えたいという思い、選挙結果への期待と不安など、様々な思いが入り交じる中で、私を支えてくださる皆様とともに、テレビの開票速報を見ながら、結果を待ちました。当選確実の報を受けて感じた大きな喜びと感激は、一夜明け、今朝の新聞に私の当選の記事を見つけ、また、多くの方から祝福のお言葉をいただく中で、ようやく、実感へと変わってきました。

 昨年の補欠選挙は無投票で、今回の選挙が私にとって実質的な意味での初陣となりましたので、今は、この一年の議員としての活動に一定の評価をいただいたことへの安堵と昨年の初当選とはまた違う感激、そして、これまで以上に大きな責任を感じています。

 この選挙を支えていただいた多くの皆様、スタッフの皆様に改めて感謝を申し上げます。

 そして今、私は、今回の選挙戦を通じて、地域の思いに応えなければならないという思いをさらに強くしています。皆様からいただいた様々な声や思いを、私の今後の県議会議員としての活動の礎とし、私を支えてくださる皆様のご恩に報いるため、父・基成がお世話になった皆様に恩返しさせていただくため、父の思いを私がしっかりと引き継ぎ、「岩国・和木地域から山口県の新たな活力を生み出していく」という私自身の強い思いを実現していきたい、実現していかなければならならないとの決意です。

 そのための取り組みとしてお示しした皆様とのお約束、「活力創出ビジョン8」を、皆様からより一層のご指導、ご鞭撻をいただきながら、国、県、市町の連携の絆をさらに強くすることで、着実に実現していく覚悟です。

 皆様のさらなるご支援を心からお願い申し上げます。

平成31年4月8日