令和6年(2024年)3月1日

 3月1日、県内の多くの高校で卒業式が挙行されます。私も、岩国高校、同坂上分校、同広瀬分校の卒業式に臨席し、県議会を代表して祝辞を述べさせていただきます。
 今年高校を卒業される皆さんは、コロナ禍の中で高校受験に挑み、入学後も様々な制約や不自由を感じられてきたと思いますが、それらを乗り越えてきた経験は、進学・就職後の新しいステージできっと皆さんを支える力になると思います。皆さんの夢の実現に向けて、これまで皆さんを支え応援してくれた方々への感謝を忘れず、さらに活躍されることを心からお祈りしています。そして、ふるさと山口県の未来を支える存在になっていただきたいと願っています。
 ご卒業おめでとうございます!

 2月27日、県議会2月定例会が開会しました。今議会は、知事から提出された来年度当初予算案等をベースに、人口減少の克服をはじめとする県政の重要課題や懸案事項について議論を深め、今後の県政運営につなげていくという重要な意味を持っています。
 来週4日(月)の本会議では、我が自由民主党会派を代表して、初めて代表質問をさせていただきます。その中で、県内各界・各層からいただいた要望を実現するための施策や取り組みについて、知事はじめ執行部に強く求めていきたいと考えています。


令和6年3月1日