平成31年(2019年)3月28日

 3月25日、岩国市民文化会館で「はたはら勇太総決起大会」を開催させていただきました。

 週明け、年度末のご多忙の中にも関わらず、本当に多くの皆様にご参加をいただき、たくさんの励ましのお言葉をいただきました。感謝感激です。改めて皆様に感謝を申し上げます。本当にありがとうございました。

総決起大会では、安倍晋三総理からの激励メッセージ、菅義偉官房長官からのビデオメッセージをいただき、また、柳居俊学山口県議会議長、山口泰明自由民主党組織運動本部長、北村経夫参議院議員、公明党の先城憲尚山口県議会議員、福田良彦岩国市長、米本正明和木町長、大西倉雄長門市長からの心温まる、そして、頑張る気持ちを新たにさせていただく激励をいただきました。

 昨年1月の補欠選挙で初当選をさせていただき、これから2期目の選挙に向かう若輩の私にとって、国政、県政、市政、町政で活躍されている皆様から恐れ多いほどのお言葉をいただき、感謝の気持ちとともに、皆様のお気持ちに応えられるようにさらなる精進、努力を重ねなければならないと身の引き締まる思いをさらにさらに強くしました。

 激励の言葉を胸にしながら、私自身、ご参加いただいた皆様に「父・基成が実現したこと、実現したかったことをしっかりと引継ぎ、岩国・和木地域と山口県に求められる夢を描き、実現させ、ここ岩国・和木地域から山口県の新たな活力を生み出していく」という自らの決意を訴えさせていただきました。緊張で声が震えたのではないかと思いますが、懸命に訴えました。

 そして、通常であれば、「ガンバロー!」で締めくくられることが多い決起大会ですが、今回は、藤本泰也岩国市議会議長からの力強い「勝つぞ!」「勝つぞ!」「勝つぞ!」という「勝つぞ!」コールで締めていただき、会場の雰囲気、参加者の皆様の気持ちをひとつにしていただきました。

 会場出口で、たくさんの力強く熱い握手をさせていただきながら、皆様の思いをしっかりと受け止め、この熱い思いを県政に届けていかなければならないとの思いをさらに強くしました。

 山口県議会議員選挙・岩国市和木町選挙区は明日、3月29日が告示、4月7日の投開票日まで、厳しく、熱い戦いとなります。

 私自身、前回の選挙では無投票での当選でしたから、予定されている7名の候補者で5つの議席を争うこととなる今回の選挙が、私にとっての実質的な意味での初陣にあたるものだと思っています。

 多くの皆様の思いを実現すべく、必ず県議会の場に再び出させていただけるよう、また、4月7日には私を支えていただている皆様と、そして、亡き父・基成によい報告ができるよう、私、はたはら勇太は、この選挙戦、最後の最後まで全身全霊で戦い抜く覚悟です。

 皆様のご理解とご声援を心からお願い申し上げます。

平成31年3月28日



力強い「勝つぞ!」コールで締めくくりました。

会場を埋め尽くす支援者の方々を前に私の決意を訴えさせていただきました。